弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。
翌日から勉強会を開催する支店も。管理者から意識していくことが図られた
団体名:株式会社第一経営相談所
業種:税理士、社会保険労務士、行政書士等の専門サービス業
従業員数:100名
所在地:埼玉県
Q1.アビライトにご依頼いただく決め手となった理由は何ですか?
A.埼玉県産業振興公社にハラスメント問題のオーダーメイド研修の依頼をしましたら御社を紹介頂きました。過去の受講者の評価を見てお願いする事としました。
Q2.今回ご依頼いただいた内容をお答えください。
A.ハラスメント研修(今回は中間管理職以上の30名を対象)
Q3.どのようなお悩みがありましたか。
A.当社のハラスメント防止規定を進めるためにまずは管理者が理解しておくべき内容を確認したかったので初めて企画しました。
管理者自身もグループ員との対応をどうしたら良いか悩んでいるケースもありましたので。
Q4.アビライトのコンサルティング、研修をご利用になり、どのようにお感じになりましたか。
A.研修参加者が自らの問題としてどう対応すべきかのグループディスカッション、発表もあり、和やかな雰囲気の中で理解を深めることができました。
私たちが目指す会社づくりは、全員が協力しながら主体的に事務所運営に参加する社風を築く事が挙げられます。お互いが1人の人間として尊重し合う人間関係が基本である事を確認できて良かったです。
Q5.コンサルティング及び研修後の効果と具体的な事例を差し支えない程度で教えて下さい。
A.ある支店では翌日に職員全員対象のミニ学習会をすると言っていました。
まずは管理者から意識をしていく事が図られたと思います。
Q6.全体的な評価、アビライトへのご意見、期待すること等、忌憚ないご意見をお聞かせ下さい。
A.今後全社員を対象とした研修を行いたいと考えています。
その時もまたお願いできればと思いますので、また今後ともどうぞよろしくお願いします。