Work 実績・事例

弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。

受講者様の声
研修

【新入社員教育研修】時に優しく、時に厳しく、そして丁寧に教えてくれ不明点を無くすことができた

対象者:新入社員
所在地:埼玉県
実施日:2024年4月
*原文のまま一部抜粋

Q1.受講後の感想

・敬語の使い方や身だしなみの大切さを知ることができて本当に心から感謝しております。自分のためにもなったので、これから自分自身を変えていこうという自信をつけることもできました。

・ビジネスマナーの基本から応用までわかりやすく学べました。

・時に優しく、時に厳しく教えてくれた。説明だけでなく、動きも中心に教えてくれたおかげで身についた。わからない箇所も丁寧に教えてくれ、不明点を無くすことができた。

・挨拶のことや、お辞儀のしかたを丁寧に教えてもらえて、より一層、社会人としての自覚を持てた。

・かなり内容が多かったですが、短い時間でもわかりやすくまとめてもらえて、ためになりました。

Q2.自社に持ち帰り、実践したいこと

・姿勢や敬語について学んだため、この知識を生かして目上の人や電話対応で失礼がないようにふるまいたいと考えています。

・マナーやお辞儀、敬語などを明日から意識してやっていきたいと思いました。