弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。
【新入社員フォローアップ研修】何においても失敗を恐れず、まずはチャレンジする!
対象者:新入社員・2年目
所在地:埼玉県
実施日:2024年5月
*原文のまま一部抜粋
Q1.受講後の感想
・2年目になって仕事が作業化してしまいがちだったので、改めてお客様の立場になって考えることや、自分がこれからどうしていきたいのか考えていこうと思いました。新しいサービスを考えることは他の人/店との差別化など今後、そして今、とても重要だと思っていたので良いきっかけ、話しあう場になりました。
・今回の研修を通して、1年目の時とは違う悩みをグループで話し合うことができ貴重な時間でした。人とコミュニケーションをとることで、新しい知識や考え方を見つけることができ、物事を違った視点で見ることが出来ました。考え方に正解はないと講師の方も仰っていたので、自分で考えながら様々なことに挑戦していきたいと思います。
・普段営業で使っていた事が実はだめだったり、自分で考える力、皆で考える力が引き出せるような研修でした。
・どのディスカッションも、今後のステップアップのために必要なことだと感じました。
・講師の方の考え方も、話し方もすごく分かりやすかったです!
Q2.自社に持ち帰り、実践したいこと
・チャレンジすることを恐れず、まだまだ自分に出来ることが沢山あったので、実際に明日からはお客様の立場になって考えて動いていきたいと思いました。
・共通認識/共通理解が大事だと知り、お店の方針、また直属の上司の目標を聞いてみようと思った。
・自分の意見をしっかり持ちつつ、先輩にアドバイスいただく。何においても失敗を恐れずに、まずはチャレンジする!