弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。
受講者様の声
研修
【タイムマネジメント研修】行動管理のコツを学ぶことができた
対象者:若手社員、中堅社員、管理職
所在地:埼玉県
実施日:2024年9月
*原文のまま一部抜粋
Q1.受講後の感想
・普段何気なく行っている業務も、一歩下がったところから見てタイムスケジュール化することにより、別日に移したり短縮できることがわかった。とてもためになった。
・行動管理のコツを学べました。
・実務に反映出来そうな内容で、大変勉強になりました。明日から職場で実行してみようと思います。
・先生の説明がとても分かりやすく、声のトーンも穏やかで聞きやすかったです。より仕事をスムーズに行うために、普段の仕事の中でも重要度・緊急度の高い仕事を優先的に行ったり、定期的に業務の棚卸しを行いたいと思いました。
Q2.自社に持ち帰り、実践したいこと
・作業の見直し、見える化を実施し、無駄な作業改善を行いたい。
・時間の有効的な活用法を、実践して行きたいと思います。
・期日、業務内容の説明。部下のスキルアップ。
・効率を意識しつつ、殺伐とならないように、良好な人間関係にも注力したいと思います。
・仕事は1人でするものでは無い。チームワークの大切さ。時間だけに、フォーカスせずに余力を持つ。
・チーム作業なので、メンバー内での作業の優先順位のすり合わせをすることによって、効率が上がるのではと思っています。