弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。
受講者様の声
研修
【ハラスメント研修】講義の進行が工夫された研修で、よく考えられたカリキュラムでした
対象者:経営幹部、管理職、中堅社員、若手社員
所在地:埼玉県
実施日:2022年11月
*原文のまま一部抜粋
Q1.受講後の感想
・ハラスメントは一言では片付けられないことであり、人と人が関わり合う以上、起こりうるものと感じた。研修内容に戸惑う部分もあったが、講師の先生の話は聞きやすく、満足している。
・ロールプレイングを交えた実践的な内容であったであったので、内容が理解しやすかった。
・研修はあっという間で短く感じた。一方的な講義ではなく、グループ演習を交えた実践的な内容であったため、他の受講者の意見も聞くことができ参考になった。
・講義の進行が工夫された研修で、よく考えられたカリキュラムであった。
・ハラスメントの定義についての判断が難しいなか、いかにして周囲とのコミュニケーションとっていけるかが重要であると感じた。ハラスメントには注意深くしていきたい。