Work 実績・事例

弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。

ご担当者様の声
コンサルティング

フォローアップ研修のFBで、さらにスキルを向上していけると思う

団体名:東和薬品株式会社
所在地:大阪府
業種:医療用医薬品の製造・販売
実施年月:2021年度

Q1.アビライトにご依頼いただく決め手となった理由は何ですか?

・当社の理念やサービス提供方針に共感して
・事前コンサルティングを含めたフルオーダーメイド研修である
・昨年度からの実施に伴い、講師の人柄、対応力の柔軟さ

Q2.今回ご依頼いただいた内容をお答えください。

キャリア面談スキル認定制度導入ご支援(スキームおよび評価基準策定、認定試験実施、内製化に向けたフォロー)

Q3.どのようなお悩みがありましたか。

キャリア開発部としてキャリア面談を実施・進めて行く中、面談者のクセや、被面談者中心の面談を進められているか(ヒアリングのようになっていないか)など、個人個人のレベル感を知り、全体的に面談スキルの底上げを行っていきたいと考えていました。

Q4.アビライトのコンサルティング、研修をご利用になり、どのようにお感じになりましたか。

認定制度を進めるにあたり、面談者のどこに注視し、どういう判定をしていくかなどを学ぶことができました。

Q5.コンサルティング及び研修後の効果と具体的な事例を差し支えない程度で教えて下さい。

試験後の「結果共有」より、ご自身の克服していく課題を知り、次回の面談ではその部分を意識しながら進め、また、出来ている点、良かった点は強みとして今後も活かしながら実施していくことができると思います。
2月に実施頂くフォローアップ研修で、安部先生から面談時のFBを直接頂くことにより、さらに自己内省を促し、面談担当者としてのスキルを向上していけると思っております。
今後、内製化していく試験の実施で、1つずつ「可」から「良」、「良」から「優」に上がっていくことで、面談者のモチベーションにも繋がっていくのではないかと思っております。