弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。
受講者様の声
研修
さまざまな職業の受講者と関われて、よかった
対象者:若手社員、中堅社員、管理職・経営幹部
所在地:埼玉県
実施日:2021年6月
*原文のまま一部抜粋
Q1.受講後の感想
・内容について、わかりやすく説明していただけた。ディスカッションをはじめとして考える場面が多く大変であったが、具体例により、とてもわかりやすく学ぶことができた。
・「この行為はハラスメント」ということについても知ることができ、明日にむけて自分自身の行動を改善していきたいと思った。
・うわべだけではないコミュニケーションが大事であり、ゆっくりと信頼関係を築いていきたい。
・様々な職業の受講者と関われて、よかった。細かなハラスメントが存在していることを知った。デスカッションが多く、実のある研修であった。
・同じ指導内容であっても、人によってはハラスメントと捉えられてしまうことを学んだ。人への伝え方について考えながら、日頃の部下への指導方法をかえていきたい。