弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。
一人ひとりに的確なフィードバックをしていただけて、参考になりました
対象者:受付窓口担当者
所在地:東京都
実施日:2019年10月、11月
*原文のまま一部抜粋
Q1.受講後の感想
・一日を通して、ためになる勉強をたくさんいただきましたが、その中でもお客様に対して、常に傾聴の姿勢で関心を持つことが大切であるという事が一番心に残っています。非常にわかりやすく、非常にペースも適切で、理解もよくできました。
・接遇ポリシーを心に留めて仕事をしたいと思います。講師としてレクチャーする側を担当すると座学での理解より深まると改めて感じました。先生が例を出してわかりやすく説明してくださるので、すんなり入りやすかったです。
・1人1人に、的確なフィードバック(強味)をしていただけて、とても参考になりました。また、自分だけでなく他のかたのフィードバックも参考になりました。
・第一印象の重要性をあらためてグラフにすることで、認識しました。もちろん外見だけでなく、その後のご案内なども重要ですので、知識量を増やすことの努力をしていきたいと思います。講師の方々のエレガントな振る舞いを少しでも私も身に着けたいです。お話も簡潔でわかりやすく、スムーズに頭に残るお話の仕方でした。
・二年半たち、接遇がルーティン化していることもあったと思いました。これからは新人に(戻った)なったつもりで接遇を行いたいと思います。説明がわかりやすく、接遇について深く考えることができました。