弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。
ご担当者様の声
研修
研修は退屈というイメージを変えたいという希望に沿って、プログラムを作成
団体名:非公開
Q1.アビライトにご依頼いただく決め手となった理由は何ですか?
当社の理念やサービス提供方針に共感して
事前コンサルティングを含めたフルオーダーメイド研修である
コンサルタントのこれまでの実績を見て
Q2.今回ご依頼いただいた内容をお答えください。
ハラスメント防止研修
主査(中級)研修
Q3.どのようなお悩みがありましたか。
研修に対する職員の意識を高めたい。職員の満足度の高い研修を実施したかった。
Q4.アビライトのコンサルティング、研修をご利用になり、どのようにお感じになりましたか。
職員研修は退屈な時間というイメージを変えたいという希望に沿って、研修プログラムを作成いただきました。
また当日は職員の満足度の高い研修を実施していただき、感謝しています。
Q5.コンサルティング及び研修後の効果と具体的な事例を差し支えない程度で教えて下さい。
2,3時間の研修の効果が目に見える形で表れることは難しいと思いますが、講義形式ではなく、グループワークや全体共有など受講者が体験を通して学べる研修を実施していただきました。
こういった研修を継続することで、職員の意識変化や、職場風土によい影響が与えられると考えています。
Q6.全体的な評価、アビライトへのご意見、期待すること等、忌憚ないご意見をお聞かせ下さい。
希望に沿った形で研修を実施していただき、ありがとうございました。今後は研修委託だけでなく、内部講師の養成等幅広く本市の人材育成にご協力をいただけばと思います。