弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。
ご担当者様の声
研修
ゲームを通じて報連相の重要性を体験。非常に盛り上がった
団体名:非公開
所在地:非公開
業種:非公開
ご担当:非公開
実施年月:2020年10月
Q1.アビライトにご依頼いただく決め手となった理由は何ですか?
・アビライトの研修又はコンサル実績ある企業又は自治体からの推薦
Q2.今回ご依頼いただいた内容をお答えください。
窓口接遇研修(2クラス)
Q3.どのようなお悩みがありましたか。
設置当初から雇用している職員と欠員補充等で新たに雇用した職員間で、スキルに差が生じている。
Q4.アビライトのコンサルティング、研修をご利用になり、どのようにお感じになりましたか。
一人一人多様な利用者を想定した実践練習を行い、それをビデオに撮影して講師が総評するなど、かなり実践的な内容の研修を行っている印象を受けた。
Q5.コンサルティング及び研修後の効果と具体的な事例を差し支えない程度で教えて下さい。
ゲームを通じて報連相の重要性を実体験する取り組みが非常に盛り上がり、その後組織で働くことについて活発な意見交換がなされていた。職場に戻ってからも利用者、関係部署、同僚と円滑にコミュニケーションをとりながら仕事を進められるよう、心掛けてほしい。
Q6.全体的な評価、アビライトへのご意見、期待すること等、忌憚ないご意見をお聞かせ下さい。
全体的な評価として、窓口接遇のスキルに応じた課題設定がされている他、仕事を進める上で必要な意識や行動について、研修生に自ら考えさせるようなプログラムが組み込まれている等、有意義な研修であった。