Work 実績・事例

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受講者様の声
研修

印象形成のメカニズムを理解したうえで要点を教えていただき、わかりやすい

対象者:新入社員
所在地:埼玉県
実施日:2019年4月
*原文のまま一部抜粋

Q1.受講後の感想

・自分がマナーや言葉遣いが間違っていたことにも気づけ、正しいマナーや言葉遣いを学べたので、今後社会人として早い段階で教えてもらい助かった。

・印象形成のメカニズムを理解したうえで、身だしなみや姿勢、挨拶などの相手とのコミュニケーションツールの要点を教えていただき、非常にわかりやすい構成となってると感じました。今後の社会人生活で活用するためにしっかりと覚えておきたい。

・特に使用する電話対応のことを細かく教えていただけたのはよかったと思う。自分は部活でOBとのやり取りをしていたが、そこで注意していたこと以上に注意するべきことが多いことがわかった。

・マナー研修は学校で200人単位の講義みたいなものしか受けたことがなく、細かいマナーや流されて教えていただいたことのない必要事項などが多くあり、大変勉強になりました。

・行動を促してくれている、いい言葉をちょくちょく入れてくれていたのがよかった。例、失敗からしか人は学ばない、答えは一つじゃない、ダメなのは失敗しないように行動しないこと、などが心に残りました。