弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。
ご担当者様の声
研修
ハラスメントの認識が高まった。会社としても指導しやすくなると思う
団体名:非公開
所在地:埼玉県
業種:製造業
実施年月:2020年1月
Q1.アビライトにご依頼いただく決め手となった理由は何ですか?
・当社の理念やサービス提供方針に共感して
・コンサルティング~研修~個人指導まで一貫して頼める
・事前コンサルティングを含めたフルオーダーメイド研修である
Q2.今回ご依頼いただいた内容をお答えください。
ハラスメント研修
Q3.どのようなお悩みがありましたか。
一年ほど前に社員のハラスメント問題が発生していた。直属の上司からの報告ではなく、噂話しとして認識したが、すでに半年が過ぎ対応が遅れ社員の不信感を招いた。事態に対する対応に悩んでいた
Q4.アビライトのコンサルティング、研修をご利用になり、どのようにお感じになりましたか。
女性の講師ということもあり、敏感な問題も受け入れやすい講義だと感じた。
Q5.コンサルティング及び研修後の効果と具体的な事例を差し支えない程度で教えて下さい。
社員全体が学びの場を同時に持つことが出来、ハラスメントの認識を高めることが出来たと思う。
今回の講習で、以後の職場生活において、お互い気を付けたり注意し合ったりすることも出来る。
会社としても指導しやすくなると思います。又、これから先は上司の指導の仕方にも取り組みたい。
Q6.全体的な評価、アビライトへのご意見、期待すること等、忌憚ないご意見をお聞かせ下さい。
今回の依頼は初めてだったが、やって良かったと思う講義だった。以後も活用していきたい