弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。
フロアマネージャーの接客に対し感謝の声が届いており、お客様にも伝わっている
所在地:東京都
従業員数:約5,000人
Q1.アビライトにご依頼いただく決め手となった理由は何ですか?
A.他部署からの推薦
Q2.今回ご依頼いただいた内容をお答えください。
A.フロアマネージャー接遇基礎研修
Q3.どのようなお悩みがありましたか。差し支えない程度で
A.お客様とのファーストコンタクトを行うフロアマネージャーの接遇は、サービスの満足度に大きな影響を与える。今回は非常勤スタッフとして採用されたばかりの受講生が、様々なニーズを持ったお客様に対して、的確かつ親切丁寧に接客することができるか、不安を感じていた。
Q4.アビライトのコンサルティング、研修をご利用になり、どのようにお感じになりましたか。
A.研修終了後に行ったアンケート結果等からも、受講生にとって有意義な研修であったと感じた。具体的には、接客の疑似体験練習を撮影した映像を観て、自身を客観視したり、業務に即したロールプレイングを通じて、お客様にご満足いただくための接客のイメージができたようである。
Q5.コンサルティング及び研修後の効果と具体的な事例を差し支えない程度で教えて下さい。
A.実際に接客する受講生を見る機会があったが、丁寧かつ敏速に案内することができていた。また、広報担当にもフロアマネージャーの接客に対し、感謝の声が届いており、お客様からも好評を得られていると感じている。
Q6.全体的な評価、アビライトへのご意見、期待すること等、忌憚ないご意見をお聞かせ下さい。
A.接客業務に初めて携わる受講生も多くいたが、接遇の基礎を学び、応対を疑似体験したことで、実際の業務に即したイメージを身に付けられたこと、不安を軽減できたことは大きな収穫になったのではないかと思う。研修の実施にあたり、事前にフロアマネージャーの業務内容をリサーチし、実践的な内容にして頂いたことで、より有意義なものになったと感じた。ありがとうございました。